高水三山

はじめまして、あるける会経済学部経営学科1年の大野です。
去る2月1日、同じく1年生の秋本・藤井と共に行ってきました高水三山。
OBの船山さんと隅田さんにも御同行願いまして。
 
FH020020.JPG
 
当日は前日とその翌日以降の微妙な天候とはうって変わった晴れ模様。
山のひなたは眠たいほど気持ち良く(しかしひとたび風が吹くと...)、珍しく早起きして
出かけた甲斐がありました。
懸念していた体力面に関しても、山の稜線に出るまでは西門から西2号館まで走った後のように
息が上がりましたが、そこを乗り越えれば気軽なハイキング状態でした。
森林浴っていうのは和みます。
 
FH020021.JPG
 
そんな感じで、山中の味のある神社などを眺めつつあるき、山頂到着。
なんだかんだ言っても高いところは良いですね。
何が良いかって、空気が良いですね。雰囲気とでもいうか、ありきたりな表現ですが
清々しいです。
彼方に新宿のビル郡まで見えましたし。
 
FH020029.JPG
 
下りの道中ではトレールラン(山道をランニングで駆けていく種目?らしいです。
間違ってたらすいません)の人々とすれ違いつつ穏やかに下山。終了です。
というわけで、高水三山の感想をお伝えしていきました。
それでは皆様、また次の機会に。
 
そのほかの写真はこちら。