2009年度活動回想記~大山篇

 さくさくと回想を行って参ります。

 

 続いては、5月24日に行った丹沢大山への山行に関する報告を致します。

以前の記事でも述べたように、この日は生憎の雨でした。晴天であれば箱根山行となっていたのですが、

結局この大山へ。OBの船山さん、隅田さん、内田さんに引率して頂きました。

 

 9時ごろ山行スタート。後方を歩く船山さんの、ペースが速い、というお言葉によって初めて今までのペースは

速いものだったと知りました。3役のうち、先頭に適している者を知るなどの理由から、交代で先頭を歩いた主将・

主務・会計の3人は慣れないペースに苦労していた様でした。

Oyama1.JPG  途中に5分休憩をまじえながら進むこと数十分、阿夫利神社下社に到着。 Oyama2.JPG

こちらでは、大山名水を各自味わったり

Oyama3.JPG

沼津で撮らなかった全体写真を撮って頂いたり・・・暫し楽しんでいました。

Oyama4.JPG

 そして、出発時には激しく降っていた雨も大分治まり、大丈夫そうだということで山頂を目指し一同は再び出発しました。

Oyama5.JPG

 順調に歩を進め、11時には山頂に到着、時分どきということもあり、丁度山頂での昼食となりました。

しっかり休んで、下山への体力を補給したところで出発です。

 

 ちょっとしたハプニングがありながらも、誰も怪我をすることなく13時45分には下山。標準の時間である、コース

タイム通り、およそ5時間の山行を終えました。

 

 この大山山行では、雨天時の装備や注意点、山行におけるペースや携帯する食糧など、基本的ながら大切な

ことを多く教わり、その後の山行にも非常によく生かされています。

 また、私個人としては、船山さんを始めOBの方々によくして頂きながら、歩きやすい速度になったこともあり適度に

リラックスして参加できたことが印象に残っています。

 ぜひ、晴天時の大山も体験してみたいものです♪

 

 最後までお読みいただき有難うございました。

 担当は毎度おなじみ(?)、副務兼広報の蓮井でした!

 

そのほかの写真はこちら。