5月活動報告~公式鍋割山行~

5月の公式山行は鍋焼きうどんで有名な?鍋割山です。

 

今回は部員が9名ということでテントも2張でした。

一年生には初めてのテント泊ということで、テントでの調理なども大変だったようです。

ちなみに、私のいたテントでは米炊きも問題なく、ハヤシライスも上出来、おいしくいただけましたが、

もう一班の方では米が謎の異臭を放ち、カンパンにハヤシライスをかけていただいていたようです(泣

 

しかも、深夜にはヒルが発生し、部員がヒルに噛まれるといった騒ぎにもなりました。ご愁傷さまです。

 

翌日、天候はあいにくの雨。

昨晩のこともあり、部員のテンションは下がる一方でした。

天候を加味し、ルートを変更、鍋割山へは行かず、塔ノ岳へのピストンにしました。

 

今回は最悪な山行になってしまい、一年生には申し訳ありませんでしたが、

いきなり、雨中の山行で合羽を着る機会などを得られたのは良かったかと思います。

テント生活ももっと上手にやっていきたいですね。

 

近藤