フリークライミング~奥多摩・天王岩~

トレイルランに続いて新しい試みということで、フリークライミングにも挑戦。

山田さんのクライミング仲間女性3人!と一緒に連れて行ってもらいました。

 

私こんどうは、ここ一カ月ほどボルダリングジムに通っていまして、今回の外岩を相当楽しみにしていました!

 

天王岩は上の岩場と下の岩場という二つの岩場に分かれており、難易度的には上が難しく、下が簡単の構成になっています。

 

上の岩場.jpg上の岩場です。デカイなあー、びびっちゃいますね...。ここを登るのか。

 

別の方では中山が涅槃の風(5.10b)に挑戦。

   

ごん.jpg この後すぐに力尽きる・・・。いきなり10b登れたらマジで天才だよ・・・。

大野もすぐに敗退。私も挑戦しましたが、核心でやられました・・・。

 

簡単な下の岩場にて楽しくやろうということで移動。

  昼食タイムでしたが、らーめんの麺がふやけ、残念な昼食になりました・・・。

 

さて皆でフタリシズカ(5.8)をやってみよう。大野、中山、近藤が完登。これくらいが楽しい。

 

おーの@いたーろー.jpg

 

 

決まってるよー大野さん。

 

これからフリークライミング、ボルダリングももっとやっていきたいですね。

谷内の写真がないのは、登れなかったからです・・・。

やっぱり10キロの脂肪は大変な重りかな。肉体改造に期待。

 

こんどう