10月公式山行~鳳凰三山~

今回は近藤、谷内、伊藤、橋本の4人で、初めての縦走形式に挑戦です。

 

前日に麓まで入り、バス乗り場で寝ていると・・・。

 

P1020795.JPG

思わぬ来客のキツネさん。伊藤のカンパンを持っていかれ、私は髪を噛まれるという・・・。

 

翌朝、登り始め夜叉神峠まで隅田さんと一緒に。

伊藤、橋本、ふたりの一年にテントなどを持たせたら、相当にへばっていました。

さらにトレーニングが必要ですね。

 

山行は常時天候が良く、また紅葉がちょうどよかったので景観が素晴らしかったです。

初日は南御室小屋で幕営。キムチ鍋うまし。

 

二日目は御来光を見ようなんて、早朝に出発しました。

ちょうど薬師岳のあたりで御来光。

P1020891.JPG

観音岳と御来光。反対側には富士山も見え、しばし幻想的な風景に酔いしれました。

甲斐駒が見えるなんていいながら、観音岳を超えて、地蔵岳へ。

やっぱコレだね~鳳凰のオベリスク♪

P1020984.JPG

格好つけてます(笑)

一応私だけオベリスク登頂しました。他の部員は誰もついてきてくれなくてさびしかったですよー。

疲れたとか言ってね・・・。

 

この日は鳳凰小屋で幕営。雰囲気の良い小屋で、バイトしたくなりました。

 

そして翌日下山。

甲斐駒が綺麗で、富士山も見えました。

 

結構疲れたみたいですね。特に一年の二人は。

縦走形式でやってこそ、という感じなので、体力強化は必須でしょうか。

 

頑張ります。

 

こんどう