2011年度~GW山行~明神ヶ岳・金時山

こんにちは。どうもこんどうです。

今年の新歓では新入生が女の子2人(!)という結果で、これからのあるけるに期待もあり、不安もありといった感じでしょうか。

 

さて、GW山行は新入生も連れ、箱根の明神ヶ岳・金時山に行ってきました。

 

箱根らいなー.jpg

箱根といったらやっぱりコレですよね。ロマンスカー。

20000型‐RSE。「美しい流線形のフォルムに、多彩なハイテク機能を搭載し、平成3年に運行開始。」(小田急HP)

ちなみに私は鉄ヲタでもなんでもありません。知ったかぶりです。

 

あめあめ.jpg

箱根湯本からバスに乗りまして、登山口まで。

ただ、空は残念ながら雨模様・・・。日ごろの行いが悪いのは一体誰でしょうか。

 

あいだ.jpg

序盤は雨が降ったりやんだり、時には晴れ間も見えるなどという天気でしたが、風が出てきました。

 

 

あいだ2.jpg

途中展望の良い場所で記念撮影。なんか君たち楽しそうだね!

・・・やっぱり女の子いると雰囲気違うなあ~(笑

伊Tくんは湿気により天パが気になっています。

うみ.jpg

曇天が気になりますが、神奈川の海岸線が見える。

私は海なし県在住のため、海が見えると異常にテンションが上がります!

 

このあとすぐに明神の山頂に着きましたが、体が流されるほどの強風になり、すぐ樹林に逃げ込みました。

 

ききき.jpg

後ろに見える丸い山が金時山。晴れていれば、その後ろに大きな富士山が見えるそうです。

・・・てかやっぱり何か楽しそうだな君たち!いつもと違うじゃん!

別に、俺がさっきから写真に映ってないからって僻んでるわけじゃないんだからね!

 

このあとご飯を食べていたら本格的に雨が降り出します。

強風、降雨によって金時山は断念。下山することにしました。

 

fふ.jpg  

 

 

下山ルートはこういった笹の道がずっと続くのですが、なんとも言えない不思議な感じがしますね。

そさくさと下る・・・。

 

あいだ4.jpg

 

下山地点まで着きました~。

「早くビールが飲みたい」という伊Tくん。いいピースですね。

 

バスに乗って宮ノ下で温泉に入り、強烈キャラのおばちゃんに出会う。

この風呂がまあ~熱いんだコレが!

 

そして宮ノ下から箱根登山鉄道に乗って小田原~新宿へ。

 

あいだ5.jpg次の山行は晴れると良いですね~。どうも早朝からお疲れ様でした。

 

こんどう