2011年度~5月公式山行~檜洞丸

おひさしぶりでございます。こんどうです。

5月の公式山行は丹沢の檜洞丸に行ってきました~。

新たに入部した1年生男子も初参加になります!

 

2.jpg  

 河原のすごく雰囲気の良いテント場で、なんだか気持ちが良い・・・。

 

翌朝、テン場のおばあちゃん(めっちゃいい人!)に見送られ出発。

前回の公式山行に続いて天気は悪い・・・。雨男雨女は誰なんだ~!

 

3.jpgこの後本格的な登山道に入りますが、しょっぱなから意外と急な道。

いやー、結構登り好きなんですけど、なんていうかね、朝イチって疲れるじゃないですか(笑)

4.jpg「お疲れさまでした。ここはゴーラ沢出合です。」

沢の清流が心地よいリズムを刻んでおりました・・・。

 

ここから相当ガスりはじめ、雨も降ってきた。

休憩中にカメラを濡らしてしまい、レンズの水が取れずここから写真が激減します・・・。ごめんよみんな・・・。

 

5.jpgまあそんなこんなで登頂するも、ガスで景色もなく、早く下りようということになりました。

かなり整備された木道を歩いていきます。

木道でない道はぬかるんでかなり滑りますが、慎重に下ります。

あまりに滑るので一年生が山にキレていました。

 

そんなこんなで下山。

こう悪天候が何度も続くと山の魅力が半減しちゃいますよね~。

次は絶対晴れてほしいと願う丹沢でした。

 

1.jpg 

 

こんどう