~ボルダリングin御岳~

こんちわ。こんどうです。

クライミングもやりたいなーということで、今回は御岳にてボルダリングしてきました!

まだまだクライミング歴も浅い2人ですので生温かい目で見てもらいたいです・・・。

今回は御岳デビューなのでテンションが異常に上がっています。

100岩場で10Q~3Qくらいの課題をリストアップし、試しにいろんな岩で遊ぶのが今回の狙いです。

いわのした.jpg

玄関岩ですね。この隣に忍者返しの岩がありました。デカイ。

 

なんか6q.jpg

よっしゃ、朝一発目のガバハング4~6Q。なんかカッコいい。

このあと白狐岩とか色々登って、御岳駅側に移動しまーす。

御岳綺麗.jpg

いやー綺麗ですね。

ここでまったりしながら、岩に登れるとかクライマー(ボルダラー?)って幸せすぎる・・・。

そふとそふと.jpg

御岳ではおなじみ、とけたソフトクリーム岩であります。

大野さんが手に持っているのはもちろん、とけかけているソフトクリーム。この御岳ジョーク・・・(苦笑)

ぴんちおーばー4.jpg

ピンチオーバーハングのカンテ4Q。このあとテンションが上がって上半身を脱ぎ、遊歩道を歩く方々の視線を集めますが、帰ってきて写真見ると・・・あんな緩んだ体なんてとても乗せられません・・・。

 

509.jpg

まあこの時期の平日の昼間だったのでボルダラーは自分たちの他に1組しか見ませんでした。

次はもっとうまくなって、色々有名な課題やりたいですね~。

 

こんどう