2011年度~7月公式山行~鳳凰三山

気が付いたら夏が過ぎ冬がこんにちは、していました・・・笑

 

7月の公式山行は南アルプス、鳳凰三山。

この山域も昨年の秋に行きましたが、あの時は紅葉が凄かったなあ~。

本来は夜叉神→三山縦走→御座石というルート設定でしたが、翌日に台風が直撃するということで、夜叉神→薬師岳→南御室→夜叉神というピストンに変更しました。

 

鳳凰すたーと.jpg

O野さん、いつも参加ありがとうございます!

8名というのは最近のあるけるとしてはかなり多いですね~。

夜叉神.jpg

夜叉神峠です。Kてつの腰痛がひどくなり、「帰りたい帰りたい」と連呼していました。

今夏の裏合宿は南アルプスの縦走ということなので、思いを馳せておりました。

 

てんば.jpg

とりあえず、南御室にてテント設営、ここから薬師岳まで空身でピストンかけまーす。

Kてつ「腰痛いんすけどテントで寝てていいですか?」→こん「ダメです」

 

このあとの登りで1年生が疲労、激しい眠気に襲われることになりましたが・・・なんとか薬師岳までは行けました。

eeeeee.jpg

いやー久しぶりに来ましたけど、こう山肌が白いってのが面白いですね!

とはいえ景色も見ることができましたし、夏山らしい清涼感もありましたね。

 

が、しかし・・・

 

この夜から激しい風雨に襲われました・・・。

よって写真はありません・・・。

 

皆一心不乱に下山しました。あまり思い出したくありませんね笑

とはいえその風雨の中で、「風雨の山というのも乙なものだな~」と心の底で少し思っていた私は山男と化してきているのでしょうか・・・。

あるける.jpg

 

さーて夏合宿は白馬岳!こんどうでした。