2016年度4月 新歓山行高松山

4月24日に新歓山行で丹沢・高松山へ行ってきました!新人7人、部員7人、OB5人の大所帯。いつにもまして賑やかな道のりとなりました。

新松田駅に集合しバスで登山口へ

新松田.JPG

登山開始!登山が初めてという人も多いので細心の注意を払って歩きます。

登山開始.JPG

高松3.JPG

 ビリ堂。馬頭観音のそばで休憩します。この日は一日中曇りで真っ白なもやの中を歩いているようでした。眺望もゼロです。残念・・・。

ビリ道.JPG

 山頂では具だくさんスープを作りました!キャベツ、ベーコン、パプリカ、ソーセージ、ピーマンなどなど。彩り鮮やかなあったかスープです。

スープ.JPG

スープ尽く値.JPG

 更に今回はなんと主将の大原が手作りケーキを持参!左がリンゴ、右がチーズです。スープが煮える間にこちらも頂きました。いやー美味しかった!

ケーキ.JPG

ケーキの余韻に浸っているとスープも完成。日のない冷えた山頂では熱いスープがいっそう嬉しい。身に染み渡るようでした。野菜が少々力強い味わいでしたが山の調理ならこんなものでしょう!

つぐ.JPG

食べるスープ.JPG

 山頂で恒例の記念撮影。 今回はごく普通のポーズで。一番下のリンク先に別バージョンもあります。

高松撮影.JPG

ケーキとスープですっかり回復しあとは下山のみです。

下山時も天気はちっとも好転せずあたりはずっと真っ白けでした・・・。が、これはこれで幻想的でいいなーと思う自分もいたりします。

下山とちゅ.JPG

下山とチュ2.JPG

帰りのバス停に到着。お疲れさまでした~。

入り口.JPG

天気に恵まれず残念ながら山頂の富士山も望めませんでしたがそれ以上に大人数での山行はワイワイとして楽しかったです!全体としては良い登山になったと思います。

また新入生にとっては初めての山行となりましたね。今回でうち雰囲気を多少なりともつかんで頂けたのではないでしょうか?是非また一緒に山に登りましょう!

ここでは掲載しきれなかった写真はこちらで是非ご覧ください。