2016年度 個人山行 日光白根山(6/18,19)

こんにちは!個人山行として日光白根山に登ってきました。

前日は学校の施設である光徳小屋(http://www.gakushuin.ac.jp/ad/kanri/nikkou.html)に泊まりました。

日光白根1 光徳小屋

管理人の三樹さん夫婦はあるける同好会のOBで、とてもよくしていただきました。

日光白根 夕食夕食はOBの方々と一緒に焼き肉。とても美味しかったです!

日光白根3翌日、3時に起床して各々朝食をとった後、車で送っていただき、4:40から登山開始。菅沼登山口からのスタートです。

しばらくはゆるやかな登りが続き、三人と少人数なこともあり和やかな山行となりました。

弥陀ヶ池や五色沼はとても澄んでいて綺麗でした。

日光白根 鹿

道中では野生の鹿も見ることができました。人に慣れているのか全く逃げなくて、こちらが戸惑ってしまいました。

日光白根 頂上頂上には9:05到着。山頂前は少しだけ急でしたが、特に問題もなく登りきりました。

日光白根 小屋前それぞれ小時間ながらトップを勤めたり、少人数パーティならではの山行となりました。頂上で景色を望めなかったことは残念でしたが、非常に楽しい山行となりました。

36.91555,139.82045 (2016年度 個人山行 日光白根山(6/18,19))