沢登りに行くことになりました!!

1 259.jpg

新年度の活動第2弾!は沢登りになりました。
先日の打ち合わせ(5/27)では、現役部員・OB交えて無事終了(新入部員のお
2人、入部おめでとう!!)。
今後の活動内容に関してさまざまなアイディアが飛び交いました。

で、来月は丹沢へ行きます!!
新入部員の2名とOB2名で丹沢山塊の源次郎沢に行く予定です。
日程は6/31(土)
そろそろ体を動かして山に向けて準備していきましょう。
次回の打ち合わせは6/3(火)の昼休みに部室で行います。
持ち物の確認や、地図の見方、沢登りの魅力って何?...などなどいろいろ話ができた
らいいなと思っています。

ちなみに「沢登り」とは渓流を辿って山頂を目指すというモノ。
普通のハイキングや登山とは違って、美しい清流を眺めながら、時には水の中をジャ
ブジャブ歩いたり、ちょっとした滝を登ったりと変化に富んだ山登りです。
暑い時期には最高ですね。
なにしろ足元を流れる美味しい水は喉が渇いたらいつでも飲めるんですから!!

投稿者:やまだ