「沢登りしてきました!!」

新人中村くん、沢登り初体験!!
丹沢の源次郎沢に行ってきました。
日程:2008/6/28

■以下概要です■
〜山田(99年卒)の車で出発。
最近残業続きの坂倉OBは眠そうzzz
〜登山口に到着。
沢登りの準備。中村くんは始めての装備ばかりでちょっと戸惑い気味^^;
「ヘルメットが前後逆だぞ...」
〜沢に入ると水が冷たくてちょっと戸惑う...でもすぐ慣れた。
中村くんなかなか歩くのが上手いぞ!!川原の石をつたって歩く。
〜滝が現れる。
せっかく沢登りに来たので、滝は全部登ることにする。
先輩にロープで安全を確保してもらい、中村くんも滝登りにチャレンジ!!
「おー!!初めてとは思えない!」上手に登るもんだ。
予想外(中村ごめんね...)のバランス感覚のよさに一同感心(^。^)
〜ちょっと休憩。
平尾先輩から差し入れでいただいたコーヒーを沸かして飲んだ。
「冷えた体が温まるねー!」
〜沢の水も枯れ、最後の急斜面を登るとひょっこり山小屋に出た。
「中村、よく頑張った!おめでとう〜!!!」
山頂から相模湾や富士山を眺める予定だったが山は雲の中...「雲海って言うか雲中だ
ね(笑)」
〜山小屋のテーブルに濡れた荷物を広げて一休み。あとは下山だ!
〜車で山麓の温泉に...
坂倉先輩はジョッキにビール、私は運転があるのでコーヒー(>_<)、中村くんはソフトク
リームをウマそうに食べる。
「おまえソフトクリームが似合うなぁ」
〜東名高速をひた走り無事に帰宅しました。

 

webyou.jpeg■感想■
とにかく新緑がきれいでした。
手ごろな滝は眺めても登っても気持ちよく中村くんもすべての滝を無事登りきり充実。
歩行技術・体力面ともに次回の山行に向けてよいステップになったと思います。
次は富士山?八ヶ岳?可能性は広がる一方。
中村くんおつかれさまでした!坂倉先輩もお忙しい中ありがとうございました。
差し入れをいただいた平尾先輩、飯野先輩ありがとうございました!

山田(99年卒)