個人山行~両神山~

6月に近、谷、中の3人で両神山の八丁尾根登りに行ってきました~。

鎖場の連続ということで、個人的に凄く期待していました!

1.jpg  

 

さて行くか~。

ここから30分ほど歩いて簡単な鎖場が数か所に登場し、テンションが上がってきます!

八丁峠に到着。こんな警告の看板がありまして・・・。

2.jpg

 

3.jpg

おお~!!凄い!

幼少期に戻ったように舞いあがって登っていきます。

楽しいな~この山。

4.jpg

ヤナイ先輩かっこいいっす!

「いや~体に付いた10キロの重りがなけりゃこんなとこ楽勝なんだけどな・・・。」

心の叫びが聞こえてきました・・・。

7.jpg

登頂であります。

「両神って二人の神様らしいよ」「んじゃ神になるか」

という馬鹿なノリから千手観音風の神になれました・・・。私は神だ。お前だったのか。

 

しかし、この後下り。

鎖場の連続は体力を想像以上に使うことが判明・・・。正直なめてました・・・。

ヤナイはぎりぎりの体力で鎖場を通過していきます。幸い天気が良かったのでまったりと下りました。

8.jpg

「疲れちゃったよ・・・。」という心の声が聞こえてきそうです。

 

非常に面白い山でした!

岩場のトレーニングに再度来ようかな~。

 

こんどう