2016年度 公式山行 檜洞丸(5/21,22)

こんにちは!この間、丹沢の檜洞丸に行ってきました。
土曜日の昼発で、キャンプ場へ。
IMG_8017.JPG
IMG_8019.JPG夕飯づくり。今回は鶏鍋です。具だくさんでとっても美味しかったです!
IMG_8020.JPG〆はお雑炊にしました。これまたおかわり続出な美味しさでした。
IMG_8023.JPGその日は、20時にはシュラフの中くるまりましたが、珍しくキャンプ場が大盛況で賑やかだったため、なかなか眠れず...(笑)
23時ごろようやく静まったので眠りにつきました。
IMG_8025.JPG
翌朝は4時半に起床し、5時半にテン場を出ました。
IMG_8026.JPG
ちょうど2日前?に山開きがあったようでキャンプ場の賑やかさはこのためだったのかと納得。
IMG_8028.JPG少し登ったところ、木漏れ日が差し掛かっています。
IMG_8031.JPG富士山が(ほとんど木に隠れているけど)見えました!
IMG_8052.JPG山頂付近になると赤と白の山ツツジが見事でした。
IMG_8056.JPGいよいよ山頂というところ。さっきよりもよく見えます。
13327411_559163854253579_64261451198505688_n.jpg着きました~!!3年にとっては3度目の檜洞丸の頂上です。
IMG_8069.JPG山頂は家族連れなどで今までにない賑やかさでした。
IMG_8071.JPG下ります。
IMG_8072.JPG下りにも富士山の見える絶景ポイントが!
IMG_8073.JPG鎖場です。一年生も少しずつ慣れてきた様子でした。
IMG_8075.JPG緑が濃くて丹沢って感じの眺めです。
一年生は初めてのテント泊、戸惑いもあったかもしれませんが、これからもっともっと経験を積んでいってもらいたいと思います。
晴れていて、たくさんいい景色が見れて初テント泊デビューの1年生にとっても良い思い出になったと思います。



35.2468138888889,138.923002777778 (2016年度 公式山行 檜洞丸(5/21,22))
35.2328638888889,138.90895 (2016年度 公式山行 檜洞丸(5/21,22))
35.3694694444444,138.9393 (2016年度 公式山行 檜洞丸(5/21,22))
35.4702555555556,139.043183333333 (2016年度 公式山行 檜洞丸(5/21,22))
35.4795083333333,139.064591666667 (2016年度 公式山行 檜洞丸(5/21,22))
35.2328694444444,138.90895 (2016年度 公式山行 檜洞丸(5/21,22))
35.1712138888889,139.641144444444 (2016年度 公式山行 檜洞丸(5/21,22))
35.2528527777778,138.928755555556 (2016年度 公式山行 檜洞丸(5/21,22))
35.4573944444444,138.884413888889 (2016年度 公式山行 檜洞丸(5/21,22))