2016年度 GW山行 常念岳・蝶ヶ岳(4/28-4/30)

こんにちは!(*^-^*)
GW始めに3年大原とOBの船山さん、早川さん、渋谷さんで常念岳に行って来ました。
沢が増水して道が流されていたりと大変な個
所もありましたが、無事登ることが出来ました!
常念小屋 (1).JPG
こちらは常念小屋です。小屋からの眺めも絶景でした。

小屋のご飯、ハンバーグとっても美味でした。情念小屋の夕日.JPG夕食中に見えた夕陽。
常念上り.JPG

常念小屋を出発してしばらく登ったところ。小屋が小さく見えます。
月の上る山.JPG
山の上に月が出ていて絵本のようなきれいな景色でした。
情念の登りの景色.JPG
岩稜になってきました。
常念山頂の札.JPG
遂に常念岳山頂です!!
山頂付近眺め (2).JPG
山頂付近眺め.JPG
常念山頂.JPG
素晴らしい眺めでした。蝶が岳の近く.JPG
次に蝶ヶ岳に向かいました。曇りでしたが、それなりにきれいな山々が望めました。
雷鳥.JPG
雷鳥、生え変わりで貴重なまだら模様でした。
可愛いかったです。
今回、大原が「常念岳に行きたい」と申し出たところ、ОBさんの協力のもと、実現しました。
自分が行きたいと思った山、自力ではいけないようなところに行くことが出来るのもあるける会の魅力ですね。残雪の山の景色に魅せられた山行となりました。